岐阜の古道具の本田さんで買ってきたキュ ノワール(Cul noir)が素敵過ぎて、テーマをもらった時から頭の中にチラチラと。今回、挑戦してみたけど、窯から出てきたとき、多分釉薬の厚かった為に釉とびで「これは出せないかな。。。」と思っていたけど、程度の良いものをディスプレイしてみたら、なんとなく良い印象。早い段階でお買い上げて頂いきました。
いろいろと修正しながら、また作ろう。
#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #陶芸 #キュノワールキュ #Culnoir #taroinsta

 

岐阜の古道具の本田さんで買ってきたキュ ノワール(Cul noir)が素敵過ぎて、テーマをもらった時から頭の中にチラチラと。今回、挑戦してみたけど、窯から出てきたとき、多分釉薬の厚かった為に釉とびで「これは出せないかな。。。」と思っていたけど、程度の良いものをディスプレイしてみたら、なんとなく良い印象。早い段階でお買い上げて頂いきました。
いろいろと修正しながら、また作ろう。
#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #陶芸 #キュノワールキュ #Culnoir #taroinsta

 

(frominstagram)

ツバメ舎さんでの初日の在廊と昨日の二日間、たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。
初日、たくさんの方とお話しできて楽しく在廊させて頂きました。

なくなってしまったアイテムもありますが、展示はまだ続きます。どうぞ宜しくお願い致します。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #陶芸 #taroinsta

 

ツバメ舎さんでの初日の在廊と昨日の二日間、たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。
初日、たくさんの方とお話しできて楽しく在廊させて頂きました。

なくなってしまったアイテムもありますが、展示はまだ続きます。どうぞ宜しくお願い致します。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #陶芸 #taroinsta

 

(frominstagram)

今日から展示はじまります。
どうぞ宜しくお願い致します。

今日は在廊させて頂いてます。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #陶芸 #taroinsta

 

今日から展示はじまります。
どうぞ宜しくお願い致します。

今日は在廊させて頂いてます。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #陶芸 #taroinsta

 

(frominstagram)

修道女。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎  #Objet #taroinsta

 

修道女。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #Objet #taroinsta

 

(frominstagram)

白と黒。

オーバル。
ずっと作りたいと思いながら、高台をどうやれば上手に作れるのか悩んでいたのだけど、高台の型を作ることで割と上手くいった。
今は無きマルセイユの陶器の美術館の画集に憧れの形がたくさんあるので、また挑戦するんだ。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #oval #オーバル #taroinsta

 

白と黒。

オーバル。
ずっと作りたいと思いながら、高台をどうやれば上手に作れるのか悩んでいたのだけど、高台の型を作ることで割と上手くいった。
今は無きマルセイユの陶器の美術館の画集に憧れの形がたくさんあるので、また挑戦するんだ。

#内山太朗 #blanc_et_noir #ツバメ舎 #oval #オーバル #taroinsta

 

(frominstagram)